菅原和忠|活気ある厚別と自立した北海道を実現します

トピックス

2014年12月の記事一覧

年末最後の作業にしたいですね

掲載日:2014.12.31

DSC_0311 (1)

昨夜、兵庫県から戻った息子が友人に会いに行って戻ったのが12時頃でしたが、その時は雪は降っていませんでしたが、朝起きてみると10㎝くらい積もっていて、家の除雪をしてから事務所に向かってきました。

積もった雪を山にしてから事務所の裏に運びます。国道12号線に面しているので捨てるところがなく、小さめのママさんダンプで疲れないよう回数をこなします。休みなので駐車場の除雪は必要ないのですが、機械を頼んでいるわけでもないので、休み明けを考えて降った雪は早めに処理します。

除雪が終わると雪がちらついてきました。年末は、これで終わりにしたいですね・・・・・・!

菅原和忠(2014.12.31)|全件表示

菅原事務所は休みに入りました

掲載日:2014.12.28

DSC_0311

昨日から事務所スタッフは休みに入りました。

私は、一人で挨拶回りやら室内作業など、年明けのスタートダッシュに向けた準備などをしています。

今日の昼食は、近くのHottoMottoでロースかつ丼です。あまりこういうのは好きではないのですが、家に食べに戻ろうと電話をすると、家

内は買い物中とのことで、店に行くのも面倒で我慢します。

しかし、いつも石狩の池端議員のFacebookを見ていますが、いつも美味しそうな写真を掲載してくれていて、色々と食べるところが多いようで羨ましくなっています。

厚別では、食事の出来るところが少ないような気がしてますが、今後は面倒がらずに探してみようかと思っています。

菅原和忠(2014.12.28)|全件表示

年末の挨拶二日目ですが、大雪の予報!

掲載日:2014.12.26

今日も、昨日に引き続き挨拶回りに中央区へ向かいますが、今朝の天気予報は大雪の予報で、地元厚別では40㎝ほど降ると言っています。

札幌市内は全域で結構降りそうですが、朝から車も多く渋滞気味で、予定通り回れるか心配してます。

16:00に大通りで人に会う予定も入っているので、行ったり来たりの時間のロス(雪、渋滞)を思うと、朝から憂鬱な気分になっています。

菅原和忠(2014.12.26)|全件表示

年末の挨拶回りから戻ると雪かきでした。

掲載日:2014.12.25

DSC_0349

今日は朝から中央区方面に、伊藤道議と吉沢幹事長と一緒に挨拶回りに行っていました。道は渋滞していて異動には予想以上の時間がかかり、明日も行きますが、今日のうちに後2~3カ所を回っておきたかったなと思っています。

昨日は午後から事務所内で作業をしていて、15:00ころ一度除雪をして19:00過ぎに自宅へ戻ろうと外に出ると、雪が15㎝ほど積もっているうえに大雪になっていました。

雪が降っていましたが、翌朝のことを考えると少しでも減らしておこうと思い、雪だらけになって除雪をして家に帰りましたが、朝来てみると除雪の必要がない状態でした。そういえば家に着いたときには雪がやんでいたような気がします。

今日も、挨拶回りから戻ると雪が10㎝ほど積もっていたので除雪をして、これから自宅へ戻るところです。

さて、今夜の雪はどうかな?

菅原和忠(2014.12.25)|全件表示

北広島市の道議候補予定者「小岩ひとし」さんの事務所開きに参加しました。

掲載日:2014.12.23

DSC_0347

今日は午前中、前北広島市議会議長の「小岩ひとし」さんの事務所開きがあり、伊藤政信道議と私の後援会の会長であり民主党第5区総支部の選対委員長の大場博之さんとともに出席しました。

小岩さんは、先日の衆議院選挙でも北広島地区では先頭となって奮闘されていて、勝部けんじさんも駆けつけ衆議院選挙のお礼と民主党北海道の幹事長として激励のご挨拶をされていました。

私は、共に道議会議員選挙を戦う者として、石狩の池端英昭とともにご紹介して頂きました。

菅原和忠(2014.12.23)|全件表示

今朝は、いたるところスケートリンクです。

掲載日:2014.12.21

DSC_0343

昨日は気温が上がって積もっていた雪も溶けていましたが、一転今朝は冷え込みいたるところスケートリンク状態で、事務所に来る途中何度も車のコントロールを失いそうになりました。

事務所前の駐車スペースも凍ってガチガチになっていて、歩くのも大変です。

この時間、愛犬パンチ(シーズー犬 13歳)は家内と散歩している時間ですが、腰を悪くしていてツルツル路面が心配です。

菅原和忠(2014.12.21)|全件表示

西村茂樹市議後継の松原淳二さんが事務所開きをしました

掲載日:2014.12.18

DSC_0341

昨夜18:30から、新さっぽろアークシティホテルにおいて、西村茂樹札幌市議会議員の後継者として、明春の地方統一選挙で札幌市議会議員選挙にチャレンジする「松原淳二」さんの事務所開きが開催され、伊藤道議とともに参加してご挨拶させて頂きました。

発起人代表としてご挨拶していた西村茂樹さんは、ニュース等で「数年に1度の猛吹雪になる恐れがある」と報道されていて開催を心配していたそうですが、昨夜はそれほどひどい天候ともならず多くの支持者の皆さんが参加され、松原淳二さんの熱い決意を込めたご挨拶を聞きました。

菅原和忠(2014.12.18)|全件表示

衆議院選挙お疲れ様でした

掲載日:2014.12.15

DSC_0332

「勝部けんじ」事務所で、開票を待つ伊藤道議と大場選対事務局長。

二人の向かい側には大勢の支持者の皆さんが、テレビで開票速報を見つめています。この時既に相手候補の「当確」が出ていて、比例復活を願ってテレビを見つめていました。

待つ間に、石狩の池端さんにFacebookのやり方を教えてもらっていて、事務所の状況を簡単に発信することができました。

しかし、今日ホームページを開いてみると、ホームページにリンクしているFacebookにはアップされていなくて、どうやら私は二つのアドレス?を知らないで使っているようです。

菅原和忠(2014.12.15)|全件表示

「勝部けんじ」候補本隊車が追加で厚別を運行しました。

掲載日:2014.12.12

DSC_0322

当初、「勝部けんじ」本隊車の厚別における運行は、9日の後は最終日13日(土)に入ってくる予定でしたが、急遽、イマイチ反応のよくない厚別対策として、昨日追加で厚別の運行となりました。

私も本隊車に乗車する予定はしていなかったのですが、本隊長一人にまかせるのも大変で、私自身も勝部さんの応援を出来ればと、3時から8時まで乗車しました。

もみじ台団地での街頭演説では、多くの皆さんが寒い中ベランダに出て応援をして頂き、胸が熱くなる思いでした。

菅原和忠(2014.12.12)|全件表示

菅原和忠事務所は、すすきのに居酒屋「和ぃ和ぃ」支所を開設しました

掲載日:2014.12.11

DSC_0319

居酒屋「和ぃ和ぃ」は、中央区南3条西3丁目第6桂和ビル2Fで、私の富良野高校時代の同級生である中村さんがご夫婦で営んでいる居酒屋です。

早くから私の名刺やリーフを店において頂き、厚別お住まいのお客さんなどに配ってもらっていました。

前々からポスターを持ってくるよう言われていて、先日持って行きながら写真を撮るのを忘れて昨夜撮ってきました。

ステンレスが反射して見づらいですが、右奥にいるのが中村さんご夫婦です。

気楽に飲める店なので、是非、菅原事務所「和ぃ和ぃ」支所をご利用ください。

菅原和忠(2014.12.11)|全件表示
アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード

ページ先頭へ